えりかの日常
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
水夏希・宝塚雪組公演初日迎える
★楽天・新生活家電特集
宝塚歌劇団雪組公演のミュージカル「君を愛してる」と、ショー「ミロワール」が16日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で初日を迎えた。
「君を~」はパリを舞台に、上流階級の青年とサーカス団の花形スターとのラブロマンスを描くミュージカル。主演の男役トップスター、水夏希が「2.8枚目の役なので、新しい私の魅力を楽しんでもらえれば」とPRすれば、ヒロインの白羽ゆりは「ラストで『ジュテーム』と歌っていただいて幸せです」と笑顔をみせた。
一方の「ミロワール」では、ゴスペラーズの安岡優、北山陽一が書き下ろした曲「AQUAの地球(ほし)」が披露される。水は「音楽に関しては、ものすごく刺激を受けています。毎日、緊張感を持って臨んでいますね。雪組は今、盛り上がっています。もっともっと全員でひとつになりますので、千秋楽はすごいことになりますよ」と充実した内容を訴えた。
同所で3月30日まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000001-sanspo-ent
(ヤフートピックス引用)
★水 夏希(みず なつき、8月16日 - )は千葉県千葉市出身の宝塚歌劇団雪組男役トップスター。
千葉県立千葉女子高等学校出身。血液型A型、身長169cm。愛称は「ミズ」「ちか」「ナツキ」。
雪組男役トップスターとしてのお披露目は中日劇場公演「星影の人」「joyful!!Ⅱ」(2007年2月2日~)、宝塚大劇場公演は「エリザベート」(2007年5月4日~)。
ダンスのキレが良く、颯爽とした都会的な舞台姿で人気が高い男役。新人公演初主演の『ミー・アンド・マイガール』の『歌劇』誌での公演評にも「大浦みずきの再来と注目される(存在)」との記述があったほどでいかに下級生時代からダンサー型男役としての評価が高かったかが伺える。
既存権力に盾突くような、荒くれ者的な役でもその芝居の良さを買われることが多く、2006年に雪組で上演された「ベルサイユのばら-オスカル編-」で演じた衛兵隊長・アランは高く評価された。
オフステージでは誠実で真面目な性格。
課題はダンス・演技に対し立ち遅れているとされる歌唱(の向上)今後の歌唱の取組が多方面から注目されている。
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
アナスイ 携帯特集
アナスイ お財布特集
アナスイ タオルハンカチ特集
アナスイ フライトオブファンシー特集
アナスイ メイクボックス特集
アナスイ ムック特集
アナスイ かばん特集
アナスイ 限定特集
アナスイ 激安特集
プーペガール アナスイ特集
アナスイ ヘアバンド特集
アナスイ コレクション特集
アナスイ フェア特集
アナスイ ドリーガール特集
アナスイ 小銭入れ特集
お勧めリンク特集
泣いてストレス解消するゲーム発売!
★楽天・新生活家電特集
人が感動した時に流す“涙の力”にフォーカスした一風変わったニンテンドーDS用ソフト『99のなみだ』が、今春に発売が決定した。“家族”“恋愛”“結婚”“友情”などをテーマにした200を超えるオリジナルの物語から、ユーザーの“泣きつぼ”に合った99の物語を視聴することでストーリーに引き込まれ、泣いてストレス解消できるというものだ。
昨年10月に行った今までで最も感動したゲームソフトについてインターネット調査したところ「ファイナルファンタジーX」が1位を獲得したが、「ストーリーがよくできていて、エンディングで泣きそうになった」とのコメントがあがるなど、“ゲームで泣く”というのは珍しいことではないかもしれないが、『99のなみだ』は泣くことを主眼においているだけに、今までにはあまり見かけないゲームと言えよう。
07年、最も感動したゲーム1位も泣ける…
2006年8月より、人間工学を専門とする早稲田大学・河合隆史研究室の協力のもと開発を行ってきたバンダイナムコゲームスは「近年、感情の高ぶりによって流れる涙とストレス緩和の関係や、そのメカニズムに関する研究が進められています。本作では、そうした“涙の力”に着目し、ストーリーの“泣きのツボ”やパーソナリティとの相関関係の分析、数多くのモニターテストなどを通して、ユーザーに涙を流してもらうことを意図したゲームデザインを行いました」と開発を説明。
その他の特徴として、ゲームをするほど「なみだのソムリエシステム」によって、ユーザーの“泣きつぼ”をマスターが覚え、より泣ける物語に出会えるという。物語を演出するシュールで美しい挿絵も堪能でき、1話につき視聴は15分。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000021-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★『ファイナルファンタジーX』(-テン、FINAL FANTASY X)はスクウェア(現スクウェア・エニックス)が発売したプレイステーション2用RPG。日本国内では2001年7月19日に定価8,800円(税別)で発売。略称「FFX」「FF10」。また、「FF7」を除いてほぼ全てが欧州風の世界観を取り入れているのに対し、本作は東洋風の世界観が多く取り込まれており、異色の作品である。
本作の世界観の基本は、中世ヨーロッパやサイバーなSF世界とは全く異なる独特なもので、RPGとしてはきわめて珍しいものといえる。現代的文明も見られるが、未開の地やアジア風の集落が基本。また、人間とは異なる種族も多少ながら登場する。
『ファイナルファンタジーVII』の世界の過去であることが、FFオフィシャルブックにて発言されている。しかし経過は2千年以上であるとのこと。『VII』におけるライフストリームと『X』における幻光虫が同一であるとも発言されている。
本作に登場する世界はスピラと呼ばれており、1つの大きな大陸といくつかの島からなる世界である。基本的に人々の生活は質素であるが、これは大きな機械文明が『シン』に破壊されることによって、彼らの文明の規模が抑えられている為である。
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
チーク 雑誌特集
ジルスチュアート チーク特集
マキアージュ チーク特集
美肌一族 チーク特集
チーク おすすめ特集
クリスチャンディオール チーク特集
nars チーク特集
コスメ チーク特集
チーク 人気特集
チーク ダンス特集
dior チーク特集
クリーム チーク特集
ジバンシィ チーク特集
バンビ チーク特集
チーク 無垢特集
お勧めリンク特集
なぜ?今、こんなにも「品格」なのか。。。
★楽天・新生活家電特集
2006年に『国家の品格』(藤原正彦著/新潮新書)がベストセラーとなったのを機に「品格」という言葉がもてはやされるようになった。06年の流行語大賞に「品格」という言葉が選ばれ、篠原涼子主演のドラマ『ハケンの品格』や坂東眞理子著『女性の品格』(PHP新書)が、ともに大ヒット。その後も『品格』という言葉にあやかった『男の―』『親の―』『会社の―』『横綱の―』etc.…と『○○の品格』と題した書籍の出版が相次ぎ、その勢いは今年に入っても止まらない。
オリコンが昨年12月発表した『年間書籍ランキング2007』の総合1位は、坂東眞理子著『女性の品格 装いから生き方まで』(PHP新書)だった。昨秋の初刷では1万4000部。1月現在54刷まで増刷を重ね、240万部を突破。読者の8割が女性で、「新書は女性には売れない」という出版界の“常識”を打ち破ったことも、驚きをもって受け止められた。
「礼状をこまめに書く」「あいさつができる」「無料のものをもらわない」「恋はすぐに打ち明けない」など、ビジネスから装い、話し方、恋愛にいたるまで、女性としての振舞い方を具体的にアドバイス。「学校や職場でも、優秀で元気なのは女性ばかり。だからこそ、従来の男性とは異なる価値観、よき女性らしさを、職場や家庭に持ち込んでほしい」と著者は語っている。
昨年12月には、続編『親の品格』が発売され、「悪口は言わない」「子どもの機嫌を取らない」など、親子のあり方を66例で示し、こちらも快進撃が続いている。
『ヤマダ電機の品格―No.1企業の激安哲学』(立石泰則著、 講談社)は、ヤマダ電機を業界ナンバー1に押し上げた山田昇社長の激安哲学を取材。山田社長の自伝的な内容ではなく、むしろ問題点を指摘して、“あるべき姿”を考えさせる。家電量販店業界の歴史も学べる一冊。
『横綱の品格』(双葉山定次著、ベースボール・マガジン社新書)は、かつて日本国中の憧れの的だった屈指の大横綱・双葉山(時津風定次理事長)が、自分の人生を振り返りつつ相撲求道の軌跡を示した。朝青龍の言動や序ノ口力士の死亡事件など、問題続きということもあって関心を呼び、売れ行きも好調だ。でも、実は約30年前の1979年に出た『相撲求道録』の改題改訂。
「女の人生は良妻賢母だけじゃないんじゃないの?」と、オタクの女性版ともいわれる『腐女子(ふじょし)の品格』も登場。「腐女子」とは、主に男性同士の恋愛を描いた作品を好む女性を表す言葉で、そういう女性たちがなかば自嘲的に使い始めたもの。恋も萌えも楽しみ、自分らしく社会に適応している腐女子の実態を、エッセイマンガや投稿ネタなどを交えて紹介。腐女子ライフを理解するための入門書にもなっている。
2月中旬には、『不倫の恋の品格』(亀山早苗著、WAVE出版)が発売予定。「会うときにマリッジリングはつけたままでいいのか?」「不倫はプラトニックな関係のほうが『上品』か?」など、実例を交えて「品格」を語る。自由になれない不倫の恋こそ、試されるのは「品格」とのこと。
なぜ、今、こんなにも「品格」なのか。
女性として、男として。親として、子として。会社員として、社長として。どんな風に生きたらいいのか、基準がない今の時代、“あるべき姿”を示すと同時に、“あるべき姿”に近づくための手だてを示してくれる【○○の品格】本の数々。
本読んで、思わず我が身を振り返る。現実はそんなに簡単ではない。腐女子な一面を持っていたり、不倫の恋をしていたりもするわけで…。「品格」とは、ありのままの自分を否定しないことから始まるのか。自分自身のプライドを保つためのものなのか。結局は本人の心持ち次第?個人の数だけ「品格」があるのなら、ブームはまだまだ続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000017-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★国家の品格』(こっかのひんかく)は、新潮新書から2005年11月20日に出版された藤原正彦の著書である。
もともとは、藤原正彦が公演で行った内容を基礎にした本である。そのため、文体は口語調で、「妻を筆頭に殴りたい女性はたくさんいます」、「(什の掟は)最後の七つ目以外は納得できます」といったユーモアが利いたものになっている。西洋、特にアメリカの「論理万能主義」を批判し「だめなものはだめ」と主張。グローバリズムなどを真っ向から否定し、自国の伝統や美意識などを重んじることを説いた。
世界で唯一の「情緒と形の文明」を持つ日本の国家の品格を取り戻すことを書いた。本文中には前著のタイトルでもある「祖国とは国語」と言う言葉が複数箇所で用いられている。
2007年末までに発行部数260万部を超えるミリオンセラーとなり、縮小の続く文学市場を引っ張っている。トーハン調べで2006年における書籍の年間ベストセラーで首位に輝いた。
書名の「品格」は2006年の新語・流行語大賞を受賞。便乗する形で「○○の品格」という名の書籍などの商品が相次いだ。その中には坂東眞理子著『女性の品格』(PHP新書)やドラマ『ハケンの品格』のように大きな話題を呼んだものも少なくない。
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
渋谷 リップ特集
リップ スポイラー特集
リップアップ特集
エンジェルリップ特集
アンダー リップ特集
リップブラシ特集
フロント リップ特集
リップ ライナー特集
リップ カール特集
ikko リップ特集
赤坂 リップ特集
モアリップ特集
ホットリップ特集
リップ パレット特集
mac リップ特集
お勧めリンク特集
嵐・ニューシングル「Step and Go」リリース!
★楽天・新生活家電特集
嵐が昨年9月発売の「Happiness」に続くシングル「Step and Go」を2月20日にリリースする。
に掲載)
発売2週間前の楽曲視聴度は、全体で19.8%。調査を開始した発売4週間前は17.3%、発売3週間前が20.0%なので、ほぼ横ばいの状態であり、今後の楽曲認知度の上昇が望まれる。また、CD購入意向は発売2週間前で全体の3.8%であり、性別年代別で見ると10代女性の11.1%と40代女性の6.1%が全体の牽引役となっていることがわかる。
発売後に行われた媒体接触の調査で過去の作品については、“地上波テレビの音楽番組で”との回答が最も高く、2位以下の回答も情報番組やTVCMなど、地上波テレビでの接触が多かった。そのため、本作においてもTV露出がセールスのポイントになることが予想される。番組露出が増加し、潜在的なCD購入意向の強い層にアピールできれば、本作でも手堅いセールスが確保できるだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000023-oric-ent
(ヤフートピックス引用)
★嵐(あらし)は、日本の男性アイドルグループ。所属する芸能事務所はジャニーズ事務所、レコードレーベルはジェイ・ストーム。
1999年、人気絶頂期のジャニーズJr.から選び出され、結成されたアイドルグループ。
大野智(おおの さとし、1980年11月26日- A型、東京都三鷹市出身)
櫻井翔(さくらい しょう、1982年1月25日- A型、東京都港区出身)ラップ担当
相葉雅紀(あいば まさき、1982年12月24日- AB型、千葉県千葉市花見川区出身)
二宮和也(にのみや かずなり、1983年6月17日- A型、東京都葛飾区出身)
松本潤(まつもと じゅん、1983年8月30日- A型、東京都豊島区出身)
(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
テスティモ マスカラ特集
マスカラ 繊維特集
コーセー マスカラ特集
mac マスカラ特集
マスカラ お湯で落ちる特集
ディオール マスカラ特集
マリクレール マスカラ特集
サーフィン マスカラ特集
マスカラ コーム特集
マスカラ メイク特集
まつげエクステ マスカラ特集
マスカラ ロング特集
コフレドール マスカラ特集
白髪染め マスカラ特集
シルキーアイズ マスカラ特集
お勧めリンク特集
輸入小麦価格30%値上げ方針。。。
★楽天・新生活家電特集
農林水産省は14日、政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦の価格を、4月から現在より30%引き上げる方針を固めた。
自民党の了承を得たうえ、15日に正式決定する。世界的な小麦価格の高騰に伴い、値上げ幅としては、農水省に記録がある1970年以降、73年12月の35%に次ぐ2番目の水準になる。
小麦の売り渡し価格は、2007年4月、10月にも値上げされた。パンやめん類など小麦粉を主な原料に使う食品メーカーは昨年末以降、製品値上げに踏み切っているが、再値上げの可能性が高くなった。
日本は小麦需要量の約9割を輸入小麦に依存している。政府がほぼ全量を輸入している。政府は市場価格に、国内農家への補助金の財源分などを上乗せして、製粉会社に売り渡す。今回の値上げは、価格を算定する対象期間(07年6月~08年1月)に、海外の小麦相場が約60%上昇したことを反映した。
この間、政府が輸入した小麦(主要5銘柄)の価格の加重平均をもとに価格を算定すると、4月からの売り渡し価格は40%弱値上げされる計算だが、農水省は、影響を緩和するため値上げ幅を30%に抑える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000004-yom-bus_all
(ヤフートピックス引用)
★コムギ(小麦、英名Wheat、学名:Triticum aestivum)は、イネ科 コムギ属に属する一年草の植物。広義にはT. compactum (クラブコムギ) や T. durum (デュラムコムギ、マカロニコムギ) などコムギ属 (Triticum) 植物全般を指す。世界三大穀物の一つ。古くから栽培され、世界で最も生産量の多い穀物である。年間生産量は6億トン近くに及ぶ。
日本のコムギ輸入相手国は、アメリカ合衆国 (55.9%)、オーストラリア (22.2%)、カナダ (21.2%) であり、その他の国は0.7%に過ぎない。日本の小麦粉価格は国内生産農家保護のため、日本政府が一括輸入して購入し政府売り渡し価格を製粉会社に提示、引き渡す制度になっている。四半期ごとに10%程度の増減幅で売り渡し価格を決めているが左記の情勢や天候に大きく左右される国際価格に影響を受ける。2006年頃から上昇傾向にあった小麦価格は、2007年には主にオーストラリアでの大規模な不作によって小麦価格が高騰それにと伴い政府価格も改定[2]し、パンや焼きそばなど小麦粉を使う製品の値段が上昇した。この急激な高騰に対して、売り渡し価格の増減幅を20%程度の幅に見直す為、2008年度から20%の値上げが確実な情勢。(Wikipedia参照)
★楽天・卒業式ファッション特集
お勧めリンク特集
シーラン 化粧品特集
シーラン エンハンシャル美容液特集
シーラン エンハンシャル特集
シーラン 口コミ特集
落ちない アイライナー特集
ジェルアイライナー特集
ボビーブラウン アイライナー特集
リキッドアイライナー特集
シャネル アイライナー特集
アイライナー ランキング特集
クリニーク アイライナー特集
mac アイライナー特集
アイライナーセット特集
マキアージュ アイライナー特集
ウォータープルーフ アイライナー特集
お勧めリンク特集