忍者ブログ

えりかの日常

いろんなこと知りたいのです。
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松田翔太 ・映画「イキガミ」主演決定 !

★楽天・ガーデニング特集


2007年(第62回)毎日映画コンクールでスポニチグランプリ新人賞を受賞した俳優松田翔太(22)が映画「イキガミ」(監督瀧本智行、08年9月公開)に主演することが決まった。受賞後初めての映画で、届けられた人は24時間以内に死ぬイキガミ(逝紙)の配達人を演じる。製作サイドはシリーズ化も視野に入れており、活躍著しい翔太の代表作となりそうだ。


 13日の毎日映画コンクール表彰式で「自信を刻むことができた」とさらなるステップアップを誓っていた翔太。受賞後初の映画撮影となる「イキガミ」では、“生ける死に神”役に挑戦する。


 日本に似た架空の国。「国家繁栄維持法」という法律によって1000人に1人の若者が突然死亡宣告される設定。翔太演じる青年・藤本は、死ぬことを定められた人に死亡予告証(通称イキガミ)を配達する役人。渡された人に残された時間は24時間。藤本を軸に、最後の1日を生きる若者たちを描いたヒューマンドラマだ。


 「週刊ヤングサンデー」(小学館)で連載中の間瀬元朗氏の同名人気漫画が原作。05年1月の開始当初から衝撃的な内容が話題となり、既刊の単行本4巻の発行部数は100万部となっている。8月30日公開の「20世紀少年」の30数社を超える53社による映画化権争奪戦の末、TBSが獲得した。間瀬氏を交えながら、脚本製作に1年以上かけられた。


 翔太は現在、フジテレビの月9「薔薇のない花屋」に出演中。映画は話題作「花より男子ファイナル」(6月28日公開)が待機している。今作では「あと24時間の命」に触れながら、自分の仕事に葛藤(かっとう)する難役に臨むことになるが、TBSの濱名一哉映画事業部長(51)は「若い俳優の中で色気や存在感、ミステリアスさがずばぬけている。さすが特別なDNAを背負っている」と父優作さんを引き合いに出して期待。


 翔太は「あした死んでしまうとしたら、きょう自分は何をするか。なかなか判断できない、難しいテーマですが、自分の役と一緒に考えながら撮影に入りたい。覚悟はできています」と来月4日からの撮影を心待ちにしている。  

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000047-spn-ent

(ヤフートピックス引用)



★松田 翔太(まつだ しょうた)、1985年9月10日 - )は、日本の俳優。東京都杉並区出身。身長181cm、体重61kg。血液型はA型。研音所属。あだ名は「しょうたん」。



父親は松田優作、母親は松田美由紀、兄は松田龍平、伯母は熊谷真実という芸能一家である。兄とは仲がよく、また妹は松田兄弟にとってアイドル的存在であるという。また従兄弟には俳優の小林且弥がいる。


17歳から2年間、イギリスロンドンの美術系の専門学校に留学した経験を持ち、英語が堪能。留学前は、埼玉にあるインターナショナルスクールへ通っていた。
その学校で建築について学んでいて、俳優になっていなかったら建築家になりたかったそうである。 

好きな女性のタイプは、女優のナタリー・ポートマン。テレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』内の『新・食わず嫌い王決定戦』に出演した際には、「ドンピシャっすね。」と発言している。 
(Wikipedia参照)




★楽天・新生活家電特集   


 

お勧めリンク特集 
コーンクリーム特集
コールドクリーム特集
ガナッシュクリーム特集
除毛 クリーム特集
アーブ クリーム特集
ヘア クリーム特集
クリーム大福特集
スキン クリーム特集
コーンクリームコロッケ特集
タイ アーブ クリーム特集
ピーナッツクリーム特集
アーモンドクリーム特集
下地クリーム特集
ホワイト&リンクbbクリーム特集
マドンナ クリーム特集
お勧めリンク特集 




PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe