えりかの日常
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
江原啓之氏・事実関係を整理、分析中。
★楽天・節分特集
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏(43)が26日、自身の出演番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から「倫理に反する」と指摘された件について初めて口を開いた。関西二期会が5月に上演するオペラ「セヴィリアの理髪師」でオペラデビューが決まった江原さんは、都内で行われた製作会見に出席。BPO問題については「事実関係を整理、分析中です」と話し、今後、番組を制作したフジテレビと話し合いを持つ考えがあることを明かした。
問題となった番組は昨年7月に放送された「FNS27時間テレビ『ハッピー筋斗雲』」。秋田県で美容院経営する女性を、本人に無断でカウンセリングし、亡くなった父親の言葉を女性に伝えていた。江原氏はBPOが意見を公表した21日以降、フジ側とは接触がないと説明。自身のHP上ではフジ側からきちんとした説明がなかったとして、番組制作の姿勢を批判するコメントを発表しているが、この日はすべて「整理中」と歯切れが悪かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000174-sph-ent
(ヤフートピックス引用)
★江原 啓之(えはら ひろゆき、1964年(昭和39年)12月22日 - )は、スピリチュアルカウンセラー、コメンテーター、作家、声楽家(バリトン歌手)。元神職。元世界ヒーリング連盟会員。東京都出身。既婚者で子供が2人いる。
幼少の頃から数々の超常現象を経験し、オーラや霊が見え霊現象に悩まされたという。 4歳で父親、14歳で母親が他界。和光大学人文学部芸術学科中退後、国内で2年間滝行、修験道などの霊的修行、國學院大學別科神道専修II類修了。その傍ら18歳から音楽を学び、武蔵野音楽大学で、菊池英美、吉池道子、ヴィットーリオ・テッラノーヴァの諸氏に師事。パルナソスエミネンス特修科声楽専攻を修了。
その後北沢八幡神社に奉職。1989年にスピリチュアリズム研究所を設立。同年、心霊研究において先進国のイギリスに渡英。ロンドンのミーディアム(霊能者)を育成する場として著名な英国スピリチュアリスト協会(SAGB)で学ぶ。ここでの訓練によりスピリチュアルカウンセラーとしての基盤を作る。イギリスで学んだスピリチュアリズムも取り入れ、カウンセラーとしての活動を開始。以降、作家活動を中心に雑誌、テレビ番組、ラジオ番組で人生相談を行い、また講演会も定期的に開催するなど、多岐にわたって活動を行っている。
オーラが見え、守護霊と意志疎通ができ、人の前世を解き明かせる、また霊視により、人の部屋の内部まで見通すことが出来るとされる。さらには、今は亡き人の思いを感じ取り、そのメッセージを伝えることができるともされる。また、著書の中で、幽体離脱により地球を宇宙から眺めて楽しんだり、この世を訪れた両親の霊と共に何度もあの世に行き来している、とも語っている。さらに、テレビ番組におけるパフォーマンスとして、ヒーリング能力やサイコメトリー能力をも披露している
『週刊文春』2007年11月8日号には、『FNS27時間テレビ みんな“なまか”だっ!ウッキー!ハッピー!西遊記!』の一コーナー「江原啓之、新潟の女性訪問・亡き父親からのメッセージ」でのヤラセが報じられた。
フジテレビ側が女性に承諾なく霊視を受けさせた上に、女性が経営している美容院が経営危機であるとの虚偽の演出を行ったとして、出演女性から「傷つけられた」と放送倫理・番組向上機構(BPO)に抗議があり、江原の霊視内容も出鱈目であったという。
この件に関して、BPOの放送倫理検証委員会はフジテレビに質問書を送り、事実関係の説明を求めていたが、2008年1月21日には当番組が放送倫理違反であるとの審議結果を発表。一方的に「スピリチュアル」といった非科学的なカウンセリングを押しつけていいものか、出演者の女性に対し配慮が欠けていた、とした意見を公表し、フジテレビに改善策の提出を求めた。
(Wikipedia参照)
★楽天・ひな祭り特集
くるま 子供 サイト特集
子供 用 自転車特集
子供 遊び 場特集
バレエ レオタード 子供特集
子供 自転車特集
子供 ゲーム特集
子供 写真館特集
子供 用 ドレス特集
子供 フォーマル ドレス特集
子供 フォーマル特集
子供 弁当 レシピ特集
子供 肥満特集
子供 ブーツ特集
手作り 子供 服特集
通販 子供 服特集
お勧めリンク特集