忍者ブログ

えりかの日常

いろんなこと知りたいのです。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麒麟・田村裕『ホームレス中学生』の映画公開時期を変更

★楽天・送料無料特集
★楽天・節分特集


東宝がこの6月に公開を予定していたベストセラー小説の映画化作品『ホームレス中学生』が、今秋公開に変更されることがわかった。東宝によると、製作スケジュールの都合という。実際のところ、監督、俳優がいまだ決まらない状態で、さらに肝心要の脚本も完成していないこともあり、やむをえない措置だったとみえる。



 公開のローテーションをしっかり守ることで定評のある東宝だけに、今回のようなケースは珍しい。それだけ料理するのが大変な原作の映画化とも言える。関係者によると、原作には実に感動的な場面があり、脚本化、映画化にあたって、そうした中身をしっかり伝えていくことが重要と判断したという。準備が完全にできていない段階で、早急に撮影に入ることのデメリット部分を、極力避けたとも考えられる。


 映画は企画によって、速効性を求められるケースがある。中身の鮮度が落ちないうちに完成させてすぐに公開する。こうした製作方式がもっともうまくいった例は、最近では『電車男』だろう。ネットからうまれた企画だけに、その旬な話題が冷めないうちに、企画から公開までもっていくことが成功のカギとなった。


 『ホームレス中学生』はある意味、『電車男』的な製作姿勢とは対極にあると言っていいかもしれない。秋公開ということで、年末の賞レースを視野に入れている可能性もある。一昨年の秋に公開され、その年の賞を総なめにした『フラガール』を思い起こさせる。とにかく、今回の公開変更でも、番組編成的にほとんど支障をきたさないというところが、いかにも東宝らしい。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000005-vari-ent

(ヤフートピックス引用)



★麒麟(きりん)は吉本興業・大阪本部所属のお笑いコンビ。2006年9月30日の単独ライブ「麒麟デシタ」を最後にbaseよしもとを卒業。当面はどこの劇場及び団体にも拠点を置かずに活動する模様(ヨシモト無限大より)


川島明(かわしま あきら、1979年2月3日 - 京都府宇治市出身)ボケ、ネタ作り担当。立ち位置は向かって右。



田村裕(たむら ひろし、1979年9月3日 - 大阪府吹田市出身)ツッコミ担当。立ち位置は向かって左。


昔、川島が弁当のから揚げを公園の砂の上に落とした際、捨てようとした川島の手を止めて、「落ちて1分はありやろ」と言った(通常の「3秒ルール」が田村家では「1分ルール」)。 

ふりかけをめぐり親友と絶交したことがある(「明日持って来たる」と言ったのに、友達が忘れてきたため)。 

公園に住んでて食べ物が全く無い時、あまりの空腹に周辺に落ちていた段ボールを水につけて噛み空腹を紛らわした事がある(飲み込みはしなかった)。田村曰く「まずい!!(匂いもダメ)」「噛むほどに硬くなりいつまでも口に残る」らしい。しかし学校へ行こう!MAXであらかじめ用意された段ボールを食べ、「おいしい」と言った。理由は段ボールが新しいと、特有の臭いが無いから。2007年に中国の段ボール入り肉まんについて報道された際にも、特に不思議には思わなかったという(徹子の部屋出演時)。 

公園時代は、雨で体を洗っていた。田村曰く、夕立が一番嬉しかったらしい。逆に腹が立ったのは、『やや降り(小雨)』。その際に、天に向かって「降るなら降る!降らへんなら降らへん!」と怒ったことがある。
(Wikipedia参照)


 ★楽天・ひな祭り特集 




ユアサ バッテリー特集
バッテリー 映画特集
ipod バッテリー特集
バッテリーあがり特集
バッテリーチャージャー特集
バッテリー サイズ特集
バッテリー 価格特集
バッテリー 寿命特集
パソコン バッテリー特集
バッテリー あさのあつこ特集
ノートパソコン バッテリー特集
バッテリー適合表特集
携帯電話 バッテリー特集
ボッシュ バッテリー特集
gs バッテリー特集
オデッセイ バッテリー特集
お勧めリンク特集

PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe