忍者ブログ

えりかの日常

いろんなこと知りたいのです。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天理(奈良県)雨の中大健闘!

★楽天・紫外線対策特集
★楽天・五月人形特集


○天理(奈良県)10-1華陵(山口県)●


 華陵のエース宇野の右ポケットには血がにじんでいた。雨の中、「ボールが滑らないように」とポケットのロージンバッグに何度も手をやる。その中指はツメが裂け、出血が止まらなかった。


 「ツメの影響か雨の影響か分からない」と捕手の森川は振り返ったが、明らかに変化球の引っかかりが悪くなっていた。「スライダーでカウントを稼げなかった。指の痛みも少しあった」と宇野。ツメが割れたのは慶応戦の試合前練習。この日もベンチ裏で治療を受けたが、中指を使うスライダーが決まらず、速球に頼る投球になった。


 しかし、天理打線は宇野の速球を待ち構えていた。球速は130キロ台ながら、宇野はしっかりとタメを作って重い速球を投げる。初戦では慶応を完封。「宇野君の真っすぐを打たないと攻略はできない」と天理の森川監督が話すように、甘く入った速球を次々とジャストミートした。


 天理はぬかるんだグラウンドでも足を使ってきた。「相手が動くのでストレート中心の配球になった」と森川は天理のしたたかさに舌を巻く。宇野は二回、一塁けん制ボークの後に速球を痛打されて同点とされ、五、七回にもヒットエンドランや盗塁を決められた上に連打を浴びた。8失点。七回途中でマウンドを降りた。


 「天理は一つ一つ計算された野球をやる。ウチはまだ未熟。もっと勉強してチームを磨く」と大浪監督はきっぱりと言い切った。21世紀枠出場で戦った2戦は快勝と完敗。ともに甲子園で得た糧は大きい。【滝口隆司】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000069-mai-base
(ヤフートピックス引用)




★天理高等学校(てんりこうとうがっこう)は奈良県天理市にある男女共学の私立高等学校。天理教が経営する学校法人天理大学の傘下にある。全日制の第1部と、夜間定時制の第2部がある。略称「天高(てんこう)」。


全国的な宗教組織である天理教の運営する高校であること、また部活動(特に硬式野球、柔道、ラグビー、吹奏楽、ホッケーなど)が非常に強豪であることから、全国的に学生が集まる。そのような学生に対応するための寮が整備されている。




★山口県立華陵高等学校(やまぐちけんりつ かりょうこうとうがっこう)は、山口県下松市にある公立の高等学校である。県内では山口県立西京高等学校と同じく新しい高校である。県内で唯一英語科を有する。野球部が平成20年(2008年)の選抜高等学校野球大会(春の甲子園)に21世紀枠で出場。
(Wikipedia参照)




★楽天・花畑牧場特集




お勧めリンク特集 
シフォン ドレス特集
フレイバー シフォン特集
シフォン スカーフ特集
紅茶シフォンケーキ特集
さくら シフォン特集
お勧めリンク特集 




母の日に・・・








PR
忍者ブログ [PR]
Template by repe